第42回大会

ランナーの皆様へ

この度は 「第42回ランニング桜島大会」にお申込みいただきありがとうございます。
ランナーの皆様向けの「参加のご案内」と「体調チェックシート」の提出、「第42回⼤会のポイント!」、「登録の部」で出走される方向けのシューズ(厚底)規則等についてご案内いたします。

参加のご案内

以下の参加案内をよくご確認の上でご参加ください。

「参加案内」ダウンロードはこちら

第42回ランニング桜島大会 参加案内

今大会では、大会前日と当日の受付を廃止する代わりに大会に必要な物品等を11月18日(金)に発送いたします!届き次第、内容をご確認いただき、当日必要物品をご持参ください。
※事前発送物が届かない方は事務局までご連絡ください。

体調チェックシート ご記入のお願いについて

今大会では、感染症対策のため、ランナー全員に体調チェックを行います。ランナーの皆様は、事前発送にて封入されている体調チェックシート(下記のリンクからもダウンロード可能)にご記入のうえ、大会当日に必ずご持参ください。

※体調チェックは、大会当日1週間前の11月27日(日)からご記入をいただきます。

第42回ランニング桜島大会「登録の部」で出走される方へ

1.シューズ(厚底)規則について

2021年度日本陸上競技連盟競技規則修改正により、前回大会から参加資格として下記内容が追加されましたので「登録の部」で出走される方は、必ずご確認ください。

※第42回ランニング桜島大会は2022年度日本陸上競技連盟競技規則に則って運営されています。

2.シューズ(厚底)測定について

下記の記録を達成した競技者は、大会当日(フィニッシュ後)に厚底の厚さを測定します。

10㎞ ハーフマラソン
男子 28:50 1:04:00
女子 35:00 1:18:00

※該当者はフィニッシュ後に、スタッフが測定場所まで案内します。